050824_header.jpg

2005.08.23、代官山フォトギャラリーに行く。
友人「かゆ。」の写真展。
横浜横須賀道路にはいりナビで目的地を検索すると「ああ、あのオートバックス」のとなり。ついでに、遅れ遅れになっていたオイル交換も。
40分ほどで到着。オートバックスで手続きを済ませ、フォトギャラリーに。
最終日の午前中とあって、ギャラリーは我々だけ。ゆっくり楽しむ。


"しあわせってなんだろう?"のテーマは無限の表現の可能性を秘めていると感じた。
ぐるっと、じっくり観てみた。
勝手な感想を述べさせてもらうと共通しているのは『今』だと思った。
それぞれカメラを手にする人が感じる『今のこころ』の瞬間。
テーマは"しあわせってなんだろう?"。


050824-2.jpg

かゆ。さんの作品。
彼女らしいいつものフィールドで勝負したらしい。
テーマに対しては、ストレートに表現していると好感持ちました。
しかし、タイトルは彼女らしくドキリと・・・。(笑)


私の心が一番動いた写真はこの↓写真。「あっ。いいな。」と。

050824-3.jpg


しっかり、小一時間楽しませてもらいました。
かゆ。さん、また楽しみにしてますね〜。


※上記の写真は、会場の担当者に同意を得て撮影しました。
 しかし、このブログに掲載することを作者に確認しておりません。
 不適切でありましたら即刻削除致しますので、ご指摘下さいませ。

▼ コメント(12)

この度はどうもありがとうございました。
そして、あんな おおきな お花と果物を・・・(^ ^;
まったくもって駆け込みで あげたので、もう頭悩ませ・・・
そうそうオートバックスありましたっけ。
これ、初心者の写真展なんだけど、私をのぞく多数は、自称初心者で何年もカメラやってる人。みんなウソツキです。(笑)

みそっぱちゃんて、この子のことか。。
たぶん平気じゃないかなー 
友達んとこ平気であっぷしてるもの。

どうもです。
写真、あーもう何年もやっているんだろうなーという感じの人もいたけど
なんか技術じゃなくて、ストレートに表現している作品の方が
ドキンとしましたわよ
花束の果物・・て食べられるもんだったのか?

カメラマンさんへの確認、よろしくお願いします。
みそっぱって、なんだろう?と思ったら、子供の虫歯ちゃんのことなのね

写真でっか!

こんにちは、はじめまして。
モノクロブログにかゆ。さんが書いてくれたのでコチラに飛んで来ました。
写真、多分大丈夫じゃないかな(笑)ていうか私はOKもらったと思ってます。
なにぶん彼をモデルに稼いだものを稼いで貢いだので(爆)
ちなみに、私は自称初心者じゃなくて初心者ですよーん。
みそっぱって虫歯って言う意味だっけ? ではでは。

ももちさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
みそっぱちゃんの作者さんにことわりを入れたかったんですが、大丈夫でしょうかねえ。

今はもうあんまり「みそっぱ」な子供いなくなりましたですねえ。
私が子供の頃はまわりにいっぱいいましたよ。(40年ほど前)
なんかそんな子供らしい子供がいなくなったなあということと、めいっぱい子供らしい笑顔が素敵だったので、思わず写真を撮ってしまったのです。

みそっぱって、ほんとはもう虫歯でどろどろに溶けそうな、まるでみそをぬったくったみたいな乳歯の虫歯のことを言っていたと思います。
だから、この写真程度の虫歯では、みそっぱとは言わないかもしれません。

あ、そういう意味かー。

いちおうみそっぱちゃんの作者は私です(名乗ってなかったですね)

ひとりっこの甘えんぼさんだしおばあちゃん子だったのでおいしいものをたくさん食べ過ぎて虫歯になったんですかね。歯を磨いてやった日もあったんですがひさしぶりにあんなすごいのを見ました(笑)そんな彼もそろそろお兄ちゃんになるので一人で歯磨きかな…もっと悪化したりして(笑)

>いちおうみそっぱちゃんの作者は私です
そうでしたか!あの作品の作者さんはももちさん。
みそっぱちゃんの作者ではないんですよね?(爆

いいですねえ。あの笑顔と虫歯!
見た瞬間「あっ!この子いいな。テーマにぴったり!」って。
そして、こちらの心もほんわかしましたです〜。

ごろんさんが 設計したおうちの方のお友達が
私の写真教室のお友達でした。
世間は狭い!
http://yokoalive.exblog.jp/3358195/

ほんとですね〜。世間は狭いです。
というよりも、ネット社会って思ってるより狭いのかもしれませんね。きっと。

清里shappyです♪ 昨年はお世話になりました♪
ようやく庭の造成工事が終わり、冬の準備に入ったところです#
yokoさんは、私たちの八ヶ岳の知り合いのブログを通して知り、
7月のオフ会で会いました♪ 素敵なお嬢さんです♪
私たちも、この写真展示会には行きたくて、、、と思っていたのですが、行けなくて毎日ヤキモキしていたのです#
yokoさんに、このブログアドレスを紹介しますね。。。

こんにちは。shappyさんに、このブログを教えていただいて飛んできました。最終日の会場でご案内したのはなにをかくそう私です。当日は、ほんとにゆっくりじっくりご覧いただいて…。
ありがとうございました。
shappyさんとは、お会いしたばかりで写真展の話をしたことも偶然でしたので、この偶然の重なりにはほんとびっくりです。
お家も完成したようなので、さるごろさんの設計を見られるのも近そうです。たのしみ!

清里shappy様

こちらこそお世話になりました。
すばらしいお庭ができることをお祈りしております。
YOKOさんとは、偶然ですが、会場でお会いできたようです。

YOKO様
最終日の会場で、ちょうど他のお客様もいなかったので、ゆっくり見ることができました。
ありがとうございます。
世間はせまいですよね
YOKO様の作品もイキイキした感動が伝わりました。
写真のアルバムブックも作っていらっしゃいましたよね?
これからもすばらしい作品を見せてくださいませ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る