昨日の電車男みるのを忘れてしまった。
シティーボーイズのDVDを観劇してしまったのだ。
本業にどっぷり身も心もついやしたので脳内清掃をしたくて自ら志願。
ラーメンズの原点はシティボーイズにあるというのでつい。
と、したところ電車男をみるのを忘れてしまった。楽しみだったのに。

で、DVDプレイヤーのハードディスクに録画してあるのをさっき観たのだ。
やっぱり、『うそついちゃいかんよ!』って言ってたとおりの展開。
でも、今日は見る目が少し変わった。
『オレはヲタクじゃない』『ヲタクは普通に社会生活出来ないんだ!』
と、口から汗が出るほどにのたまっていたけど、ヲタクでもいいじゃんと思ってしまったのだ。

政治にはとことんうとい私なのだが、小泉さんの変人ぶりには賛成だ。
自分の言葉できちんとしゃべることができる人って素敵だと思う。
電車男は恋愛が自分の不得意分野だからこそネット社会に教えを問いたのだろうし、得意分野だったら口から汗が出るほど能弁だっただろう。

自分の言葉でしゃべることができる人はとても素敵だ。
それはヲタクであろうが総理大臣だろうが関係ない。
もっともらしく、いいこぶってる奥歯にモノがはさまったような言い方で、人の顔色を見ている人種よりも、今の時代では潔いと言える。

そんな思いを胸に涙を流していたら、似顔絵を描かれてしまった。orz

050819-3.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入