rokehan____I.gif

買いもの先から帰ってくると玄関前に紙袋。
中には黄色のル・クルーゼと小さいタッパー。
フタを開ければインドー!!!!!

これは近所のkonちゃんが、お裾分けに持ってきてくれたもの。

ル・クルーゼの中身はインドのリゾット。
(お米と一緒にいろんなスパイス、豆、トマト、ピーマンなどが煮込まれているみたい)

そしてタッパーの中はジャガイモと人参のサブジ
(揚げた野菜をスパイスで炒めているのかしらん?)
konkare1.gif

このリゾットにはお好みで香菜と、プレーンヨーグルトをかけて食べるとうまいらしい。
アドバイス通り、たっぷりの香菜とヨーグルトをかける。

konkare2.gif

これをリゾットとあえながら食べると、たしかにうまー!
ヨーグルトをかけると、重みのあるリゾットがクリーミーでさわやかなごはんに変身。
酸味などは気にならなくて、うまうま。
サブジも、ほくほくで野菜の甘みがぎゅうっと濃くなっていてまいうー!
インド料理のお店でも食べたことのない料理で大満足でした。

さて、konちゃんといえば、方向オンチーズの一人ですが、
夏休みを利用して、海や魚の写真をとりたいとのこと。
インチキ現地コーディネーターとして、先日私もロケハンに同行しました。

まずは早朝の真名瀬でハゼ釣り
(写真のモデルとして必要なのです!)
konami.gifごろん直伝の角網をつかい干潮の磯場で追い込み漁。


haze_I.gif無事、ハゼやヤドカリをゲット。

その後、
nekokoya2_I.gif油壺近くの小さな浜(怪しい猫屋敷付き)、

テレビなどのロケ地にもなっている三戸浜、

numa3_I.gifサギや海猫が数十羽集まっている葦の浅瀬、

jou3_I.gif県立公園として保護されている城ヶ崎、
などを次々にロケハン。
小さい三浦半島とはいえ、浜ごとに、がらりと姿をかえるのでおもしろい。
もしも、地図を持っていたらもっと能率よくまわれただろう。
次は必ず地図を忘れないようにしようね>オンチーズ

▼ コメント(3)

バナーの猫はだれ。
sarukoのメタファー?
konちゃんのメタファー?

写真うまいね〜。
無事、海の写真はとれました。
モデルのハゼさんたちは真名瀬返しましたよ〜。

カレーの写真は、ごろん
うまそう?にフォトショップで加工してみたけど、どうでしょう
写真、おめでとうございます〜
発表会が楽しみなり〜
ハゼさん、海に帰ったのね
よいモデルぶりだったでしょうか

メタファーは、「地下室にこもるごろん」です

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る