って、友人成幸建設の宮原さんに言われたことがある。
その時は、『へえ』くらいに思った。
その宮原さんも一日に3本はタバコを吸うという。
夜、飲んで、寝る前にどうしても3本はタバコを吸うのだという。
これまでの経験では、一日3本だけというのはできなかった。
だから、成幸建設の宮原さんは奇特な人だと思っていた。
しかしながら、『タバコをやめると仕事増えるよ』の勢いある言葉は頭の片隅に残っていた。

そんな中、最近どうにもこうにもたばこ吸いにとって具合が悪いことが多い。
昔の大人は、みなタバコをすっていた。
古い映画が好きで見ることが多いが、みなわるびれず吸っている。
じだいなのか。じだいだろうな。

仕事が欲しいから。
仕事がないから。
そんなことよりも、タバコをやめてみることにした。
やめてわかることがあった。
タバコを吸う人のわがまま。吸わない人の主張。

なにごとも人のいうことを素直に聞いてみる。
それまでわからなかったことが見えてくる。
いいことも悪いこともやってみて、自分で判断してみる価値はあると思った。
ありがとうです。みやはらさん。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入