060723_header.jpg

ひさしぶりのOff Sunday。昼まで惰眠をむさぼり、午後ゆっくりと食事へ。なんとなくお好み焼きが食べたくなり三浦半島を南下。葉山界隈には、適当に気の抜ける良い感じのお好み焼き屋がない。こじゃれた店はあるがそんな気分ではない。佐原にあるその店に着いたのが15:00前。なにやら駐車場は満杯。店の中もほぼ満席。みな、思い思いにだらだらしている。
インドもちーずもんじゃ、モダン焼き、ぎょうざを注文。もんじゃを焼きながらビールを飲む。もんじゃをつまみにだらだらとビールは合うなあともんじゃを追加。もんじゃ焼きは不思議な食べ物ではあるが、思わぬ存在感。見直した。2006年夏。昼下がりのメモ。


060723-1.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入