080706_header.jpg

題『森戸海岸で寝てる人』


おかげさまで昨夜20万ヒットの御礼企画をアップしましたら今日の夕方すでに超えてしまっていました。今までこのキリ番企画をやっても誰も名乗り出てきた方はいなかったので今回も通りすがりのどなたかが踏んで過ぎ去ったのだと思います。実はグーグルなどで当サイトに訪問してくれたのですが、そのまま他の記事を読まずに通り過ぎていく方がとても多いのです。

ちなみにここ1ヶ月で一番読まれている記事ベスト30を載せてみます。

080706.jpg

意外に「ちゃぶ台と家族」が高位にランクされています。これは宮崎勤の極刑執行と同時に増えました。私は死刑賛成派でも反対派でもありませんがこの記事は興味深い生活の勘所だと思っています。家族で囲んだちゃぶ台を愛していたやつがその後曲がってしまったんだと思えて仕方ありません。もう少し親が彼を見てあげられていればと。(合掌)

「真空管」関係は毎日いろんな方が訪問してくれています。前に大橋さんが我が家にやってきたときに『佐山さん。1千万あったら何に使う?』と大橋さんに聞かれてすかさず『オーディオルームをつくるね!』と返すと『そうじゃあなくてオーディオ機器にだよっ!』という会話を思い出します。オーディオ機器にということであれば『アバンギャルドがほしいかな。聞いたこと無いけど(爆)吉祥寺のメグにあるやつね』というコミュニケーションがありました。すまいを新築するときにちょっとだけオーディオのことも考えたすまいをつくってみたいかなという方がいらっしゃいましたらこっそりとメールください。(佐山のメール→m.sayama@mac.com)家族に知られず音楽演奏家にふさわしいすまいを造ってしまいますので。(笑

スズメバチは、昨年今年とあまり姿を見ません。大地震の前兆なんでしょうか。不気味に思います。


●2008.07.06(日)

今日、8年連れ添ったmossを整備した。テント界では大御所。ニューヨーク近代美術館にも優れたデザインのものとして展示されているメーカーのモノ。本来山(ヤマ)用としてデザインされたモノなのでファミリーテントとしては出入りに難しくなったのだ。永久保存として所有していたい気持ちはヤマヤマだったのだがヤフオクに出品した。それは私が死んだあと、なんて不要なモノをいっぱいため込んでいたのかね〜。このひとはまったく!と言われるよりもmossの価値がわかってmossが好きな人に継承してもらった方が良いのではないか。テントのためにも。と。出品したのでした。私が購入した半額からのスタートです。ちょっと高いですが、それが私の思い入れです。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入