080810_header.jpg

2008.08.11(月)〜2008.08.19(火)は夏期休暇となります。
通常業務は、2008.08.20(水)からになりますのでよろしくお願い申し上げます。


●2008.08.07(木)

朝一。スパムとは違う英文メールが届く。
『Tucows received notification on Tue Aug 5 22:37:14 2008
that you have requested a transfer to another domain name registrar.
If you want to proceed with this transfer, you do not need to respond to this message.If you wish to cancel the transfer (or to approve it immediately), please contact us before Sun Aug 10 22:37:14 2008
by going to our website,』
サーバー移転に伴い、私が所有しているドメインの移管手続きをしている。その確認メールだ。なんとなく意味はわかるが念のため翻訳。
『Tucowsはあなたが転送を要求した2008年8月5日火曜日22時37分14秒の通知を別のドメイン名記録係に受け取りました。
この転送を続けたいなら、あなたが転送を中止したい(すぐにそれを承認するために)このmessage.Ifに応じる必要はなくて、私たちのウェブサイトに行くことによって、2008年8月10日日曜日22時37分14秒以前私たちに連絡してください。』
想像力を豊かにしなければならないのは、英文も和訳も同じ。でも便利な世の中だ。サッカー五輪。日本アメリカに敗れる。後進国は前途が洋々としている。負け惜しみを言ってもはじまらない。

●2008.08.08(金)

北京五輪開会式。人海戦術がとてもらしさを表現している。デジタルな世の中にあえて人の力のすごさを見たような気がした。東洋の歴史はアメリカにとってうらやましいだろうなと。世界の工場から世界の頭脳になったらとてつもなく怖いだろうと思う。文明は東回り。次はインドでその次はメソポタミアか。

●2008.08.09(土)

田村で金。谷で金。ママでも金。食い入るように見た。普段は見ない競技。ルールがわからなくなった。なぜ、負けたのかさえもわからない。篠原が五輪で負けたあたりから良くわからなくなった。もっと、すぱっと決まってきたんじゃないか柔道。釈然としない。

●20078.08.10(日)

朝から涼しい。秋の気配。盛夏なのにこの涼しさは何なのだろう。午後から風も出てきて仕事がはかどる。明日から夏休みなので千手観音状態。仕事からはなれて充電期間にするためにもめいっぱいワークをこなす。夏期休暇はMacからも離れ、犬島、直島と瀬戸内建築充電の予定。としたところ犬島の精錬所は予約制で予約の空きがないという。直島の地中美術館も予約でいっぱい。なんたることか。やはり夏休みはどこも混んでいるらしい。ならば愛媛に修行に行くか。

私が初めて父親にキャンプに連れて行ってもらった時。『シュガーシュガー』がカーステレオから流れていた。インストゥルメンタルのカバー曲でしかも8トラックのカセット。4曲しか入っていない8トラのカセット一つだけ。北の果て羽幌炭坑から朱鞠内湖への片道3時間ほどの車の中こればっかり聞いていた。耳にたこができていたので今でも耳に残っている。朱鞠内湖では初めて野生のヒグマを見た。40年前の夏休みの思いで。皆さん良い夏を。

『シュガーシュガー』
↓クリックするとYouTubeにつながり音楽が流れます。
080810.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入