090128_h.jpg

この Web Communicationをはじめて2009.03.18で丸10年を迎える。我々のような日々設計業務に費やす時間が多いSOHOにとって、このWebはいろいろな人とのcommunication手段として大きな役割を担ってきた。そこで初心に戻ってもう一度毎日書くことをやってみようとチャレンジしている。それはこのサイトを通じて知り合った友人は多数。建て主になっていただいた方々も多数。それは我々の大きな財産になっているからだ。

我々と書いたが、今となっては私佐山の公私混同ブログでしかいない。発足当初のように、佐山と鈴木(goron&saruko)で毎日やってみようと思う。それは、毎日の佐山と鈴木にとってのニュースを書いていくしかない。佐山と鈴木が毎日何を考えて何を行動しているか。それをあからさまにすることで、今一度我々の目指す道を問い直し、それに賛同してくれる多くの友人、財産をこれからも大切に増やしていこうという魂胆なのである。佐山ひとりの設計事務所ではなく、女性の視点も色濃く反映された事務所であることもお伝えしたいのだ。

その思惑にのっていただき、コメントいただいたり、コンタクトいただけると、とてもありがたい財産、励みになるのである。私は今まで多くの友人を得ることができたし、多くの友人を失った。友人を得るのは難しい。失うのは簡単。得るエネルギーよりも失うエネルギーは少ない。一人の人間として生身の悪戦苦闘をきちんと書き留めていけることができたらこのサイトもより有意義になるのではないかと考えている。10年目の再挑戦なのである。


20090110.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入