090317_h.jpg

毎日かなりのスパムが舞い込んでくる。スパムフォルダから取り除く前に一通り目を通す。重要業務連絡が舞い込んでくるかもしれないからだ。英文ものはよほどのことがない限り即ゴミ箱。たまあに翻訳してみるも意味がないことが多い。以下、今日翻訳してみたメール。

///////////////////////////メール原文///////////////////////////

Confirmation needed

 Dear active and curious mind,
Welcome to the Fitness Newsletter.

In the next 24 hours you will receive a separate email with instructions to download your complimentary copies of our health guide

And please remember that you can constantly keep updated by reading our blog Your Window into Fitness Revolution.

Privacy is important to us; therefore, we will not sell, rent, or give your name or address to anyone. At any point, you can select the link at the bottom of every email to unsubscribe, or to receive less or more information.

Thanks again for registering. If you have any questions or comments, feel free to contact us.

///////////////////////////エキサイト翻訳してみると...///////////////////////////

必要である確認

 親愛なアクティブで好奇心の強い心、FitnessニュースレターへのWelcome。

あなたが私たちの健康ガイドに関するあなたの贈呈本をダウンロードするために指示で別々のメールを受け取る次の24時間で

そして、Fitness革命から私たちのブログYour Windowを読み取ることによってアップデートしていた状態で絶えず保つことができるのを覚えてください。

私たちにとって、プライバシーは重要です。 したがって、私たちは、あなたの名前かアドレスをだれにも販売するつもりではありませんし、貸すつもりではありませんし、また与えるつもりではありません。 任意な点では、あなたが外すか、またはそれほど受け取らないあらゆるメールか詳しい情報の下部でリンクを選択できます。

もう一度登録に感謝してください。 何か質問やコメントがありましたら、遠慮なく私たちに連絡してください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

翻訳が機能していないこともおかしいが。なんか「お○お○詐欺」はこんな文面を参考にしてるんじゃないかと思えてしまう。すべてに猜疑心を持つことは最良のやり方じゃないが、気を緩めるととんでもないことになってしまいそうな嫌な空気感が漂う。


2009.03.10 砂浜に立っていると突然の雨。20分くらい無人のボート小屋で雨宿り。晴れると虹。久しぶりにきっちり半円形の虹を見た。すがすがしい世の中になったときにはきれいな虹が出て欲しい。

DVC00008.jpg












▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入