090626_h.jpg

●2009.06.24(水)サンスケプロジェクト。走り続ける。参加建築家9名から送られてきたスライドショー用の写真を構成。各建築家のイメージにあった著作権フリーのBGMを探る。テイストはJAZZ。各建築家の個性が引き立つかっこいいスライドショーに仕立てたい。走る。


●2009.06.25(木)

サンスケプロジェクト。夜ならOKと会場構成のブレストを予定。午後。キャンセル。同行予定していたM氏葉山に。具体的な施工方法や意見を聞く。スライドショーの一部を見てもらう。これ、みんなほしがるだろうね。と。クライアント候補には当社のスライドショーをDVDで贈呈する予定。


●2009.06.26(金)

朝。サンスケプロジェクトの会場構成の詰め。午後一。幕張メッセ。杉田エースさんの展示会。たくさん本イベントで部材を提供してもらうべく「来たよ!」の重しを置きに行く。M氏と現場で合流。

その足で墨田区のリノベーション現場。クリーニングが入っていた。それにしても、ビル4階の現場。今日は西風が心地よい。昨年より一週間早い真夏日だというのに、4階の現場は西風がながれて心地よい。まだ、オリフィスウイングはついていない。ウイングがつくともっと。

1時間ほどでカッパ橋へ。イベントの展示ツールを品定め。情報は足で。いろんなアイディアをもらう。

30分で新宿大久保へ。ラーメンズ本公演。ばたばたしている最近への清涼剤。黒ベースの舞台。ラーメンズならではの構成。サンスケプロジェクトと重ね合わさせるところ大。無駄を省いて、本質に迫ろうとするラーメンズのコント。邪念が吹き飛び思わず笑ってしまう。これが本物。ラーメンズの名前の由来は多々。ラーメン構造。接合部が剛である門型の構造。話が少しずつずれていくときに面白さが出る。終盤ははじめと全く違う話になっている。しかし、最初の伏線が最後にもきちんとつながり二時間のコント全体がデザインされている。それがラーメン"ズ"のコント。建築的でもある。濃い一日が気分転換で終わる。


第15回公演「アリス」

0900626.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入