20101130.jpg

今朝、新聞を開いたらハギーが日本一になったとありました。ハギーって知ってる人いますか?藤沢のミニコミラジオのDJです。私と年齢が一緒(50才)。10年ほど前、週一金曜の朝15分ほどをご一緒した方でした。感じ良い方でDJブースに行くのが楽しみだったような記憶があります。

私が今でもあたりまえの基本コンセプトである話をしています。もうすでにそこら辺のこと(自然素材で家を造ろう、体によい素材で家を造ろう、地域を元気にする素材で家を造ろう、家は買うのではない自分でつくるんだ!などなど)について今では多くのことを語らないのですが、あたり前のこととしてやっています。今はその先にできることはあるかという目的に向かって取り組んでいます。10年前のラジオの声を聞き。今、聞き直しても胸が熱くなります。ハギーの合いの手を無視して突っ走ったり、助けられたりとラジオでのしゃべりはうまくいかなかったのですが、楽しい想い出です。この機会を与えてくれた成幸建設にも感謝です。それにしても、ハギー...というか、世の中に出て行く人ってやっぱりそうなのかなあ(一途なのだ)と思いました。

この下のファイルは10年前にラジオでご一緒したハギーとのファイルです。
語りはハギー&佐山です。
結構熱いですが、今も佐山は熱いです。(20101130)
 
生き活き素材フェアって何?[No.1]
OMソーラーのすまい[No.2]
環境に配慮したすまいとは[No.3]
手仕事・風情を見直そう[No.4]
設計事務所の役割りとは[No.5]
健やかなすまい[No.6]
湘南台。木・風・犬の家[No.7]
柿しぶの魅力[No.8]
すまいづくりパートナーの見きわめ方[No.10]
すまいづくりで大切なこと[No.11]
すまいは街の空気をつくる[No.12]



▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入