20110415-03.jpg



ワカメの種に関する情報は、「ワカメの種Project」というカテゴリーに集約することにしました。

今日午前中私は一日本業で留守にしていました。その間、鈴木は最初に「ワカメの種とロープ」ツィート をした人を探索していました。すると、見つかり直接電話で話すことが出来たようです。その方は仙台の方で、南三陸町の漁師さんから聞いたらしく、それを ツィートしたとのことです。その方は、またすぐに南三陸町に行くので、「徳島の漁師さん、水産関係者の方がワカメの種を育てて、届ける準備と体制を作って くれている。ほかにも協力をしてくれている人達がいる」ということを伝えてくれることになったそうです。そういう情報はとても現地の方には大きな励みになると言っていたとのことです。その辺は、あ らためて鈴木の方から記事をアップさせますが、今は私のまた聞き情報ですが報告させてもらいました。

みなさんにもいろいろとコメントいただきとても心強いです。

ひとりひとりでは、小さな力ですが、その思いがつながっていくと大きな力になるんだと言うことを実感しています。

明日、鈴木はお手伝いしている「ふんばろう東日本プロジェクト」のスタッフ会議に行く予定ですが、私も予定が調整できたら是非行ってその温度感をつかんで新生「ワカメの種Project」に生かしていきたいと考えております。しばらくは、長いプロジェクトになりそうですが、皆様ご支援ご協力アドバイスよろしくお願いします。





▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入