20110902_h.jpg

安藤明子さんとトム・ウエイツの共通点は昨日書きました。ちょっとしか書けなかったから、もう少し掘り下げてみたいと思います。好きなことをただ毎日繰り返している。この二人はその繰り返しがとてもいつか大きな力になるのだと思わせてくれます。誰にも負けない個性。それは誰にも劣る「欠点」だったりするような気にさせてくれます。そのマイナスの欠点を自分が知ることで、そこに唯一無二の個性が生まれてくるのではないかと。皿洗いで浮かばれない日々が続いたそのつらさを詩にしたため歌う。「私ギター下手だから...」。。だからスリーコードでシンプルな力強い歌が出来る。そんなエネルギーを二人から感じるのです。

時空を超えて共通点はあるような気がしてなりません。








2011.08.04。安藤明子さんのライブ。宮城県本吉郡南三陸町カフェGのマスターは、オレンジを半分に切りろうそくを仕込み「鎮魂」を託しました。海にまだ眠る魂へむけて。







▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入