zerri_bana.gif

お世話になっているわんにゃんグッズショップ、へそてんヤギミルクを購入したので、春呼のためのヤギミルク寒天を作ってみましたっ。


完成図
zerrizentai.gif鍋に、水、粉寒天、ヤギミルクを溶かし、そのまま固めたもの。



zerrikakudai.gif今回、粉寒天を通常の半分、ヤギミルクも風味付け程度にしかいれてないので、柔らかく、見た目も地味です。
地味な完成図。



zerrizara.gif



あまりに地味なので、型抜きをして、庭の紫陽花などあしらってみました。


KICX1836.gif
「食べられないものばっかりじゃん」

へそてんのとこりんの作った寒天は、ミルクバーっぽくて、うまげ。
次回はミルクの分量を増やそうと思います・・。
では、とこりんにトラックバック!

追記!
アジサイには青酸という毒になる成分が含まれているそうです。
食べ物のデコレーションには向かないみたいです(^^;)

▼ コメント(7)

あ。さるこんずっこいわ(爆)。涼し気でうまそー! しかし、あじさいはまずいぞー青酸だぞーとくに葉はいかんーー。

うちはこのぐらいでいいかも(^^;)。ヤギミルク高カロリーやよって。でも、ひーさびさ寒天使ってみて思たけど、詰ることはないような? 詰らせた人って大量に使いはったんかなぁ。。。

えええ
紫陽花って毒なの?
どへぇー
これ、まだ食べさせてはないんだけど、水で洗ったら食べられるかしらん?
よく、和菓子って紫陽花の葉風のビニイルとかに、のせてますでしょ?
だから大丈夫なのかなぁと思ったんだけど。
青酸 http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/poisoning/plants/hydrangea.html
咀嚼したり、胃の中に入るとやばいみたいです。
青酸入りゼリーになるとやばいので、(^^;)作り直そっと

それと、寒天を詰まらせる人なのですが、
一度煮溶かして固めた寒天は、たくさん食べても大丈夫なのだそうです。

いま、はやっている寒天ダイエットでは、粉末をそのまま飲むとか、お茶にとかして飲む、なのですが
これですと、寒天に対して水分がすごく少ないので
胃液などを吸収してしまって危険なのですって。

うちも作ったよぉ!
出来はとこりんとさるこの中間というかもろ牛乳寒だね。
もぉ少しミルク少な目でもいいかもなぁ。
JUNはうまうまで食べてくれたので満足♪

さるこ:お茶:とこりん=1:4:8
って感じなのかなぁ
とはいえ、中、小型犬の諸君にくらべ春呼君はでかいので、
一気に食べるミルク量は同じようなもんかもねー

もう一度、薄白色の寒天つくって、食べさせました。
毒抜きです!(爆)

今度は人間用に牛乳寒を作って缶詰くだものとまぜまぜ
してみたいなぁ。

これって砂糖やくだもの入れたらダイエットには
ならないよねぇ。。。
昨日、腹回りが豊かになったのに気づいた。
バンバン良い音する。

調理実習で作ったよ
あれが、杏仁豆腐と思っていたさ

腹回りて、おーちゃんの腹なんて、腹なんて

じっと自分の腹を見る

そんなの、腹じゃない!ウェストだっ

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る