0625_head.gif

今日は午前中、我が事務所ですまいの設計打ち合わせ。
終わったのが1時をすぎていた。
少し遅いランチとなる。
夏に近い日曜日、葉山界隈は混雑するのでめったに外出しない。
しかし、米が無くなったので玄米を精米しなければということで佐島方面に向かう。
コイン精米機は佐島と衣笠にしかないのだ。(ローカルな話題ですみません)
昼食時をはずしているので、大丈夫だろうと佐島の『海辺』に目標を定める。
店に近づくと、海に張り出したデッキは人だかり。レゲエも聞こえてきた。
『だめか〜』と駐車場を見ると1台だけ空いていた。
迷わず、駐車。
店は満員で、20分ほど待つ。
店のデッキに続く、となりは『笠島マリーナ』。
そこで、屋外ライブのイベント真っ最中だったのだ。
潮風に吹かれて、ライブの音が心地よい。


0626-3.jpg


この『海辺』、定食が安くてうまい。
刺身定食。焼き魚定食。煮魚定食。などなどなど。
ご飯おかわりし放題で、980円。
おかずの量もしっかりしている。
私たちが待っている間、小学生くらいの男の子は5回もおかわりをしていた。(驚!)


0625-2.jpg


この柵の向こうが、笠島マリーナデッキ。
こちら側が、『海辺』のテラス席。
別の空間なのだ。

今日は、刺身定食、煮魚定食、中ジョッキ二つ。(ご飯おかわり2杯)
しめて、3160円なり。
さらに、ライブ付なので、申し分なし。
潮風に吹かれ、美味しく心地よい海辺のデッキはそうそうない。
精米のおかげで、めったにないごちそうを味わった。(笑)
もう、葉山界隈はすっかり夏モードです。

さあ。これから仕事仕事!

▼ コメント(8)

海の近くに行きたい!
でもって、暮らしたい!
山の中と海の近くを両方満足したばしょに行きたい!
う〜ん。。。。まずは、やっぱり宝くじか><
地道に稼いでいたんじゃ、まず届かない金額だもんなぁ。。。(急にリアル

ええよ〜〜。海空山がいっぱい。(笑)
宝くじは買うのではなく、売ってみたら?
胴元が一番儲かると思う。(爆)

でも、近い場所に海空山田舎暮らしをしている友人を見つけるのが正解。
という意味では、塾長さん、王道を歩いてるですよ。
田舎暮らしは、それはそれで大変。スズメバチやムカデだっていっぱい来るし。

食べたいよ、、、
刺身・・・。

ええ?今、食べられないのですか?
もしかして、かゆ。しか食べられないなんて。(爆)

こんにちわ!はじめまして_(._.)_定食83女将です。
移転される前の【海のソバ 山のヨコ ▼▼■●■】
佐島かねき鮨閉店!http://gorons.exblog.jp/1362270
にTBさせて頂きました。

かねき鮨さんに1度行きたいなぁ? !!
て、思ってたら閉店。。。残念(T_T)
今回、(定食83)ブログのコメントに
登場の鎌倉の友人がかねき鮨さんの
ファンなので佐島産のネタも提供してる
お寿司屋さんなのでTBさせて頂きましたぁ(^_^)v
ポチと覗いてみて下さいねぇ♪
☆BBSのお二人のどちらの管理者様の記事かわかりません
でしたのでこちらにコメントさせて頂きましたm(__)m

女将さん、はじめまして。コメント&TBありがとうございました!

>ポチと覗いてみて下さいねぇ♪
ポチッとのぞいてきました。「魚屋直営 すし屋のかっちゃん♪ 横須賀 衣笠 佐島」。
そうなんですか。美味しい?うまいとなると是非是非行ってみます〜〜。

きっと、かねき鮨さん再開すると思いますよ。私の感では。その時には、まっさきにお知らせしますね。

では。goronでした。

かねき鮨さんですが、
海辺さんと天神橋の間に移転して営業しておられるよ
うです。
板前さんが代わったとのことですが、
一度行かれてみては?

私もGWに行ってきましたが、
結構繁盛しているらしく外の席まで満席でした。

電話番号は046-856-0166

だそうですよ。

sakuさん、コメントありがとうございます。

弟さんがやられているとか言う話を聞いたことがあります。
地のサカナが堪能出来るおすし屋さんって意外と少ないんですよね。
まだ、行ったことはありませんが、やはり地のサカナでやっているようですね。

それにしても、今年は雨と寒さで初夏って感じはまだまだです。
このエントリーを書いたときは、さあ夏が始まるぞ!って感じだったのですが。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る