■ 中華街でダバダ

| コメント(3)

sisimai.gif

休日日記。6月4日(土曜日)


odelio.gif朝からごろんにつきあって、秋葉原で「オーディオ機器の展示会」へいく。ホテルの一室で、いろんなアンプ、スピーカー、真空管アンプを組み替えながらクラッシック、ジャズなどを聞き比べる。
寝た。(爆)


昼食に中華街で友人たちと合流することになっていたのだけど、二人は二日酔い、一人は車がエンジントラブル、とやらで集合時間まで余裕ができた。
いそいで、神田古書店街へ!
以前から行ってみたかった矢口書店に行ってみたら・・
遠くからも店舗がベニヤ板でふさがれているのがわかる。
「閉店?!」と走り寄ってみると、なんと、店舗に車が突っ込んだ事故のせいで休業中。
残念!


gyouza.gifその後、中華街で友人と合流し、「山東」へ。
こる。さんに教わった水餃子がうまーの店。
定番の水餃子は、独特のタレ(シナモンの千切りが入っている)で熱々を食べる。


ebi.gifエビのこしょう炒め。殻ごとバリバリ。


ahiru.gif他にも、豆苗の炒め物、かにの炒め物、干し豆腐の前菜等々、うまいものを食べましたが、問題はコレ・・・


ahiru2.gifアヒルの舌・・・。
アヒルの舌・・・。
ものすごい異形。端が二股に分かれている・・。
味は、ゼラチン質の珍味でした。


夜は、囲炉裏でコロッケや野菜、ぶりカマを焼きながらラーメンズのDVD鑑賞。
見る人それぞれの反応がおもしろかったのす。


6月5日(日曜日)
東京に帰る友人を送りがてら、昼ご飯。
鎌倉山の「らい亭」で、日本庭園を眺めながら昼からビールと天ぷらなどつまみ、しめにざるそば。
竹林を歩いてから、鎌倉駅でお別れ。
一泊二日、しゃべりまくりでのどが痛くなりました。


B00006G8UTラーメンズ: DVDボックス
ラーメンズ
ポニーキャニオン 2002-09-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼ コメント(3)

秋葉に最近行かなくなりました。
なんだか、雰囲気がとってもオタクっぽい(昔からだけども
しかし、スピーカの音比べで寝ちゃいましたかw(わっはっは
ほんとに爆笑してしまった。
中華もいってないなぁ〜、たまには女房と中華街くらい行かないと、いかんかなぁ〜?w

あら、塾長さん、おはようございます。
ねちゃいかんよね。ねちゃ。(爆)
今度、中華街行きましょう。
アヒルの舌。おもしろいですよ。興味本位で注文したのですが、一番うけました。
やっぱり、中華は大人数で行くのが正解。
こんなもん注文しても、人数で割ればたいした値段にならないですから。

寝た、寝た(爆)
クラッシックや、ジャズをしっとり聴いていると、突然
「ブチッ。で、この組み合わせは■●*-+=%$””T〜〜・・・」
「では次の曲を。〜〜♪〜〜♪〜〜♪(-_-)
  ブチッ。お聞きのようにこのアンプは%&$#”%’%&$''=・・・」
「では、この女性ボーカルを。〜〜♪〜〜♪〜〜♪(@_@)
  ブチッ。こちらで聞き比べてみましょう 
 〜〜♪〜〜♪〜〜♪(`_')
  ブチッ。このように高音の巾が%$#”&%〜`」
「(-_-)zzzzzzzzzzzz」

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る