1999年3月19日の開設以来、皆様のおかげをもちまして、50000HITに到達します。

約6年経過で、50000人来場ですから、遅い遅い通過ですね。ほとんど告知せずに、カメのごとくじりじり運営してきました。開設当初は、とにかく天声人語的に毎朝毎朝アップロードすることをやっていました。なかば強制的に書くことを自分に義務づけることで、視野がずいぶんと広がったように感じました。とにかく、毎日コラムを書き続けるネタを探さなくてはならないのですから。自営業をはじめてから、視野が狭くなり始めていたので、いい訓練だったような記憶があります。

そんなカメサイトでしたが、今年の6月はじめ、ブログスタイルにしました。書くことで、自分の考えを整理しバランスを保とうとする自分にはあっているような気がしたからです。おそらく、情報発信というよりも、脳内整理を恥を忍んで公開するという表現があっているかもしれません。


そんなサイトですが、ブログスタイルにして以来、アクセス数が激増しました。

ブログスタイルにする前のアクセス数は、約43500HIT。(ざっくり20HIT/日)
ブログスタイルにして以来、約1ヶ月強で、約6500HIT。(ざっくり185HIT/日)

一日、数千、数万と来訪者があるサイトはたくさんあるでしょうが、私にとっては大異変です。大変ありがたいことと、いたく感謝しております。これからも、よろしく御礼申し上げる次第であります。


ということで、やはり50000HIT記念に、このキリ番を踏んだ方がいらっしゃいましたら、是非名乗りを上げて頂ければ幸いです。心ばかりの何かを企みたいと思っております。おそらく、明日には通過してしまうような気配です。


hiroshi.jpeg

▼ コメント(7)

ふんじゃった!ふんじゃった!
またもや前後賞!
腹減ったから、心太食うべ!

ぎゃ、50016!
残念!

50000ヒット!
おめでとうございますー!

おやおや。ちょっと出かけている間に。
はてなとかブログリーダーが踏んでなければいいけど。
だれだろうね。ひなみっちゃんが前後賞でりんさんが16なら特定できるかな?

それにしても、無事通過しました。
ありがとうございました。

50000HIT、おめでとうございます!
昼過ぎに来た時は49992でした。

ここを踏んだらこれまでの強運はホンモノかぁって
思っていたけど、そうそううまくはいきませんでしたぁ?。

ありがとうございます〜〜。
強運だもんね。(笑

それにしても誰がふんだんでしょう?キリ番50000。
知らずに通り過ぎていったのでしょうかねえ。

今日の夕立はものすごい雷でしたね。
ぴかっ!っときたあと、電源系統が、じじっ・!となったので、すかさずMacを閉じて、あたふたしてしまいました。

5万HITおめでとうございます。
50263でしたtt
goronさんを知ったのはつい最近でしたが、
ネット上といえどもこうやって出会えたことを
うれしく思ってます。
ブログやってってよかった^^
これからも10万、100万と続けていってくださいな!
(私は最低2年はやるというのを最初に決めてました。根拠はまったくないです・・・)

こんにちわ。&ありがとうございます。
めけ。さんのブログの好きなところは、「えっ。そんなことまで書いていいの?」というドキドキ感があるところです。いろんな意味で。
私が椎名誠を好きになったのは『岳物語』。ガク君の私生活がまんま描かれていて引き込まれました。その後『さらば国分寺書店のオババ』に戻って読破しました。(笑
それと同じように、めけ。さんの私生活(脳内メモリ)が垣間見られるところがBomgirlの読者を引きつけているところではないでしょうか。
ずっとずっと続けていってください。楽しみにしていますので。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る