某SNSでdArさんからミュージカルバトンを渡されました。彼女も渡されてからずいぶんと抱え込んでいたらしく(忘れていた?)、思いついたように渡されてしまいました。実はこれが流行っていた今年の6月頃、誰かからまわってこないかなあと思っていたんですが、そのまま忘れてしまっていました。残暑お見舞いよろしく昨日めぐってきたのですが、うれしいものです。『あけましておめでとうございます』とか『寒中お見舞い申し上げます』でも『暑中お見舞い申し上げます』や『残暑よろしく』ってもらうとうれしいもんですよ。『今年は喪中で〜』はいやはやなんとも・・ですが。

で、残暑厳しい折なので、納涼も兼ねて勝手に編曲してお届けしたいと思います。
デフォルトはこれ。

□パソコンに入っている音楽ファイルの容量:
□今聴いている曲: 
□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
□バトンを渡す5人のお名前:

私バージョンはこれ。
■パソコンに入っている音楽ファイルでダウンロード購入したものは:
■今聴きたい曲: 
■イメージと一緒に胸にしまっておきたい5曲とその理由:
■バトンを渡す5人のお名前と間柄:

では、いざ!

■パソコンに入っている音楽ファイルでダウンロード購入したものは:ゼロ。
■今聴きたい曲:タモリ倶楽部に投稿した『ヨメに来ねーカー』を番組で。
■イメージと一緒に胸にしまっておきたい5曲とその理由:
 ○サウンド・オブ・サイレンス(サイモン&ガーファンクル)
   :中1の時、初めて女の子と行った映画の主題歌。グループ交際はこれで卒業。
 ○時間よ止まれ(矢沢永吉)
   :夏と言えば。冷えたジンといっしょに。
    サタディ・ナイト・フィーバーも一緒にどうぞ。
 ○サーフ&スノー(ユーミン)
   :私をスキーに連れてって。大学時代の夏と冬の思いで。
    パウダースノーとマリンブルー。
 ○何も言えなくて....夏(J-WALK)
   :きれいな指してたんだね しらなかったよ♪ 
    つらく長いトンネルを駈け抜ける。
 ○風に吹かれて(ボブ・ディラン)
   :2005.08.15戦後について考える初めての夏。こたえは風に舞っている♪
    (この歌詞、自分で考えろ!ということらしい..汗)

■バトンを渡す5人のお名前と間柄:
 ※もうすでにバトンを受け取られた方は過去記事でも結構です。
  こちらにトラバして下さいまし。
 ○MMP.file:かゆ。さん
  ネットの師匠なのでやっぱり。お付き合いくださ〜〜い。
  個展楽しみにしてまっす!
 ○にちじょうちゃめしごと:るー。さん
  こちらもやはり師匠なので。すみません。送らせてもらいます。
 ○サーフのルアー侍!斬り!:あれっくすさん
  お元気ですか?ハイジちゃん。春呼はもうすっかり元気です。
  もう夏休み終わりですか?
 ○おかんのたわごと:とこりんさん
  ヤギミルク寒天の師匠に。おかんのおはこをおしらせくだされ。
  春呼と寅がいつもお世話になってます。
 ○唐松林の散歩道:うにゃさん
  そば打ち師匠!きれいなお話でどうかひとつ!


ふうぅ。

トラックバック(1)

にちじょうちゃめしごと - ミュージカルバトン??? (2005年8月25日 12:16)

ごろんさんからミュージカルバトンなるものがきたぞな。ちょっとしたお遊びだと思えばよろしいか。 調味料バトンなるものも巷でははやっているらしい(笑) ... 続きを読む

▼ コメント(5)

だあれも、反応無いですねえ。@_@;

だってバトンを渡す相手がいないですから?w
それ以外の項目だったら、一肌でも全裸でも構わないんですが。。。

このむじかるばとんなるもの、いろんな意見があるんですねえ。調べると。
昔の不幸の手紙、チェーンメールと同じと無視する人もいるし、それに対して何故これに反対するのかといった持論を展開する人もいる。私は単純にブログのお題として楽しめるから、取り上げてみました。

>一肌でも全裸でも構わないんですが。。。

では、うにゃさんなりの勝手なアレンジで結構ですので、短パンいっちょでひとつ。

わたしも正直、ブログ版チェーンメールだと思っているクチなので、バトンを渡す相手を選べません。ごめりんこー。
不幸の手紙が来たことはないのですが、昔、チェーンメールがどさどさ届いたことがありましてな。
決して回してはいけません!禁止令が頭にこびりついてるってのもありかもしれませんf(^^;)。

むむむ。やはり『■バトンを渡す5人のお名前と間柄:』これが、がんなんじゃな。気にしないでくだせえ。
5人にまわさないでいいので、気が向いたときに私だけにおしえてくだされ。よろしゅうに。>うにゃさんも

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る