ネットでのご近所さんを訪ねたら面白い話が展開されていました。
『禁煙頑張って=!』と密かに応援しているめけ。さんのところに行くと、「B型のイメージ」
ふむふむと読み進めるとでどころは、もそさん。「B型はいじめられるのよ」

結構血液型の話は好き。それで相手を判断するわけではないのだが、統計的なものの見方が好きなのだろう。(<これはA型っぽい)

めけ。さん。

「A型度54%、B型度131%、O型度93%、AB型度81%、 性格から見たあなたの血液型はB型です」 と、予想通り。10人中10人に「あんたB型でしょ」って言われるので。いや、O型なんですけどね。めんどくさいんで「そうそう、B型」って言ってます。

もそさん。

ちなみに血液型推測テストの私の結果はこんな感じです。
A型度118%
B型度67%
O型度81%
AB型度91%
性格から見たあなたの血液型はA型です
まぁ所詮こんなもんだ、って事ですよねぇ(笑)

私は白状しますがA型です。しかし、両親から中学にはいるまでB型と言われて育ちました。母O型、父AB型。なので、B型A型どちらも成立します。

そんな私ですが、もそさんのところで紹介されていた『血液型推測テスト』やってみました。結果は。

A型度100% B型度101% O型度95% AB型度99% 性格から見たあなたの血液型はB型です。
まぁ所詮こんなもんだ、って事ですよねぇ(笑)


おそらく、調査アンケートなんて本心を書くとは限らない。まして本音でこたえているとしたら、自分はどうありたいかっていう答えを書く確率が高いですよねえ。
んんん〜。やっぱり。A型の私はB型にあこがれるってことだなあ。
O型のめけ。さんはB型にあこがれ・・・。
B型のもそさんは、A型にあこがれ・・・。
みんな隣の芝生が青く見えるってことか?(<ふるっ!)
きっと、自分に無いモノがいとおしく、愛するってことなのかもしれません。

トラックバック(1)

某ごろんさんのところで珍しく血液型の話がありました。 B型はいじめられる・・・確かにそうかも。 私は、偶然にもO型とB型の友人が多くて、比率的にもA型の友人... 続きを読む

▼ コメント(10)

いえ、私はB型に憧れてるわけではごじゃりませんっっ。
O型の自分がとっても大好きな自意識過剰ばばぁなので(笑
でもA型の友達は「B型って言われてみたい」と言う人は数人います。

血液型てなんにも話題ないとき重宝しますよ、オミズとしては。真剣に語られると引いてしまうんですけどね(笑
占いも遊び程度が一番楽しいですよね!

うーん、私もA型になりたい訳でもないのです。
過去にぶち切れた事って4回しかないんですけど、相手が全員A型(苦笑)。
しかも毎度理由が「自分の考えが全て正しいなんて思うなよ?」って感じだったので、典型的A型はむしろ苦手です…。
綺麗事嫌いなんですよ(←この辺がとってもB型)
要はバランス!と思いますです。

>私はB型に憧れてるわけではごじゃりませんっっ(めけ。さん)

こりゃまた、失礼しました!
この手の話題は、ほどほどが楽しいところですねえ。
あまり突っ込むと血を見ることになります。

>「自分の考えが全て正しいなんて思うなよ?」(もそさん)

そう言う自分が一番正しいと思ってたりするところがA型の悪いところ。(反省

やってみました、血液型推測テスト

A型度78%
B型度101%
O型度111%
AB型度99%

性格から見たあなたの血液型はO型です

あたし、どっからみてもO型です、はい。

B型
はい、いじめます。とことん。
変人を見るとまずは、「B型?」
と聞くようにしています。
はい。

かくいう私の両親はB型、O型カップル。
旦那の両親もB型、O型カップル。
変人であるB型に耐えうるのは、広い心を持ったO型だけだと、自負しています。

そう、B型を変人扱いしながら、憎めないで愛しちゃのが、O型ってとこかしら。(爆)

B型のわたくしが来ましたよ。

誰かに血液型を知られるたびに「だからB型は」と言われてきましたが、「血液型はB型だけど性格はA型」と返していました。

で、さっそく血液型推測テストやってみました。
 A型度112%
 B型度43%
 O型度71%
 AB型度115%

 性格から見たあなたの血液型は
 AB型です

AB型っすか・・・orz
まぁ所詮こんなもんだ、って事ですよねぇ(笑)

B型ですけど、なにか?
血液型占い。ふううん・・のさるこです。

A型度78%
B型度99%
O型度101%
AB型度85%

 性格から見たあなたの血液型は
 O型です

おおおーーーお
血液型占いの話になると無口になります。
やはり、Bというといろいろいわれるんだもーん。

昔、「題名のない音楽会」という番組で血液型別指揮者の紹介というのをやったのを見ました。

A・・・スコアの解釈を細かく説明し、その解釈のままきちんと指揮する

O・・・指揮をしながら自分に陶酔して、踊るように指揮する

B・・・人と同じことはしたくない!と言い出して、自分で楽器を演奏しながらやんちゃな指揮をする

変な指揮者(岩城宏之氏)、司会者(黛敏郎氏)、血液型解説者(妹尾河童氏)のみんなが変人のB型なのです!というのがオチだったのです。
元々そういう自分大好き!B型大好き!の人が中心になって広めたようなので、しょうがないのかなぁとも思います。

血液型テスト、やっぱりの結果だった。

A型度122%
B型度85%
O型度73%
AB型度85%

O型なのになぁ。
おおざっぱなO型が好きなのに、なぜか性格は
すっかりA型タイプに・・・

O型の次に好きというか憧れるのははB型なんです。
で、一番嫌いなのがA型なんです。

>りんさん

私もB型と相性いいんですのよ。おほほ。
なんていうか、全然気を使わなくて良いし。O型は苦手です、うちのカーチャンがO型でいつまでも子供扱い。A型はもっと苦手。私と一緒で何考えてんだか全く理解不能。(爆

>うにゃさん
>「血液型はB型だけど性格はA型」
あんまり、いい切り返しじゃないかも。A型ってあんまり4649ないよ。(笑

>おー茶ん
そうですねえ。A型みたいにものすごっく几帳面なところもあるけど、あっそういえばO型なんだよな〜と心の中で思うと、まあいっか〜と流してしまえるところがありますねえ。
A型は、一度口に出したことややられたことはほんとに執念深〜〜くいつまでも思っていますからねえ。こわいですよ。

でも、たまたま血液型で分けようとしてるけど、無理がありますよね。人間の性格なんてそれぞれだし。そんなもんで分類分けできっこないですよ。生まれ育った環境やそれまでの生きてきたプロセスに行動が支配されることが多いと思います。

調査結果

A型度106%
B型度87%
O型度93%
AB型度97%

性格から見たあなたの血液型は
A型です

って、おいらO型だけども、俺以外の家族は全員A
なんかすげ〜^^;
A型体質のO型ってあり得なくない?

のす!

やっぱり、生まれ育った環境ですかね。性格形成は。
私は、O型とAB型に育てられたんで、なんでもありみたい。
だからか、どの血液型にも偏りがないのかなあ。
だから、平均的でおもしろみ無いのかも。
人間なにかに突出していた方が良い味が出てくるというもんですよね。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る