060117-2.jpg

夕方突然電話が鳴る。
「佐山さん、今夜います?」(nobuさん)
「21:30頃には戻ると思います」
「ちょうど良かった。その頃おじゃまします」(nobuさん)
「なんかありました?(どきどき)」
「いやあ。ちょっと差し入れです。」(nobuさん)
「はあ。じゃあ、お待ちしています。」

21:25頃、チャイム。
「こんばんわ〜」(peaceさん)
「せ〜の〜。はっぴばーすでー………つーゆー」(MRちゃん、nobuさん、peaceさん)
「これ友人に焼いてもらったんです〜」(peaceさん)
「ブログの似顔絵をまねて描いたそうです」(peaceさん)

いやはや。心温まる気遣いとお手製のケーキが突然やってきた。
どうもありがとうございました。
なんと申して良いやら。
大変な感激と一緒にとてもおいしく頂きました。


060117-1.jpg


060117-3.jpg


※ケーキをつくってくれたぴよこさんのブログ
 three-o'clock
 2006.01.15にこのケーキのレシピがあります。
 大人の味でとてもおいしいケーキでした。

▼ コメント(12)

帰りの道々、もうちょっと元気に歌えたら良かったよねぇと
皆で反省しつつも、いやgoronさんはきっと喜んでくれたに違いないよ〜などと勝手に想像し盛り上がってました。
でもって、焼酎で食べちゃうとこがいいよね〜〜と我家では大受けなのでありました。似顔絵付きケーキを考えてつくってくれた友人にも感謝です。

おめでとうございますー!
”45”の文字がひときわ輝いておりますよん。
しかも手作りにケーキにイラストまで!
素敵なバースデープレゼントですね!

ハッピーバースデー!

おめでとうございます!
素敵な誕生日ですね。

▼miwa-peace さん

ほんとに嬉しかったですよ。突然でしたからね。
あまりのうれしさにタイトルは、「ラブストーリーは突然に」をまねてみました。<意味不明〜〜。
家族合唱団とても良い雰囲気でした。苦労されている分だけ良い御家族をつくれるのでしょうか。

▼りんさん

ほんとに素敵なプレゼントでした。こうやってブログでお付き合い頂いたり、リアルでもお付き合いできる建て主と設計者の関係は私の理想とするところです。これからも少しでも理想に近づけるように精進していきたいです。りんさんもご主人にお手製のケーキはいかがですか。喜ぶと思いますよ〜。

▼KONさん

ありがとうございます。46歳はすてきな出来事からスタートしていきました。KONさんも良い一年になるといいですね。また、キャンプ行きましょう。今日、御徒町界隈に行ってきました。懐かしくて思わず「佐原屋本店」に吸い込まれてしまいそうになりました。あの付近だけは特別に昔のままのようでした。

こんばんは、miwa-peaceさんに頼まれてケーキを焼いたぴよこです。早速ブログにお礼のコメントをご夫婦でいれていただき感激、こちらにもお邪魔しに来ました。ごろんさん、さるこさん、そしてmiwa-peaceさんとにこんなに喜んでもらえて、、また張り切ってケーキ焼きます。あと、、miwa-peaceさんのブログで知っていたのですがキャンプがお好きなのですね。我が家も行きたいのですが、どこかお勧めのキャンプサイトはありますか?よかったら教えて下さい。

▼ぴよこさん

こんばんわ。1/20、cornetteさんに行ってみようかなあ。これからも喜ばれるケーキを張り切って焼いてくださいね。
キャンプの件ですが目的によって変わってきますかねえ。最近、私の場合は「犬連れキャンプ&仲間とわいわい」の場合が多くそうなると犬オッケーかつ車で行けるところになりますね。最近は御殿場とか富士山のまわりが多いです。
家族でキャンプとなると選択肢はぐっと多くなります。
お勧めとしては、手ぶらで行ける伊豆大島の海のふるさと村↓。
http://www12.ocn.ne.jp/~umihuru/uminofurusatomura.htm
設備も道具もそろっているのでカバンひとつでキャンプを楽しめます。食材も事前にファックスしておくと買い置きしておいてくれたりしますので、私はずいぶんお世話になっています。
オートキャンプではかなり旅行に近くなりますが「佐渡島」も面白いです。他のキャンプ場が混んでいる時期でも割とすいていて自然を楽しむことができますよ。
また、miwa-peaceさん御家族ともキャンプに行くと思いますので一緒にいかがですか。キャンプはわいわいがやがやが楽しいですからね。

goronさんへ。three-o'clockさんのケーキは競争率が高いので買いに行かれるならお早めに〜。
あとcornetteさんは火、金の12時から(こちらは毎週)です。天然酵母のパン屋さんでこちらもまいう〜です。

miwa-peaceさん、地元情報ありがとうございます。
では、11時には行ってみます。ところで、nobuさん、miwa-peaceさんのブログって何回か教えてもらっているんですけどいまだに探せないでいます。アドレス教えてください。よろしこ。

miwa-peace さん、ケーキと歌ありがとうございました。
今年はケーキを買わなかったので、頂かなければ食べられなかったです!
ごろんは、焼酎であんこでもケーキでも食べます。
変ですよねぇぇ・・

ぴよこさん、すばらしいケーキでした
似顔絵にもうけました。このサイトの絵より
似ているかも。
葉山はケーキ屋さんが多いですけど、
すごく新鮮なタイプのケーキだったので格段に美味しく感じました。
たくさん食べても飽きない味です。
すごいですー
他のケーキも楽しみです

goronさん、キャンプ情報ありがとうございます。御殿場、富士なんて近くてよさそう。でも佐渡島もすごーく惹かれますねぇ。もう少し暖かくなったら行ってみます。キャンプのお誘いもうれしいです、、、が、、、うちの旦那さんは一匹狼なのでご一緒できるのはいつのことやら。明日のケーキ屋さんにいらっしゃるかもしれないのですか!?わ〜緊張する。寒いと思いますが、お待ちしてます。また、似顔絵うけてよかったです。さるこさんのイラストを真似してしまったので、、、嫌な気持ちになられていたらどうしようって本当はちょっと心配だったんです。。。ではそろそろ子供達を無理矢理寝かし付けて明日のケーキの仕込みを再開しますか!

残念ながら私のブログ(育児日記)は長男の誕生日を節目に終わりにしてしまいました。
夫のブログ(家作り)も家の完成でひとまず終わりにしてしまったみたいです。よろしこー。

▼ぴよこさん

キャンプは使い分け出来ますのでいろいろ伝授しますよ〜。
ではあす!(笑

▼miwa-peaceさん

ざ〜〜んねん。「薪ストーブ日記ブログ」ができたら教えてくだされ。よろしこん。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る