あられやこんこん ふってもふってもまだふりやまぬ
い〜ぬはよろこび にわかけまわる
ね〜こはこたつでまるくなる

▼朝起きると銀世界でした。

060121-1.jpg


▼昼に宅急便を出しに雪見散歩。小径も雪景色。

060121-2.jpg


▼お地蔵さん風。

060121-3.jpg


▼い〜ぬは駆け回らずしばしぼーぜん。猫は全く雪に近づきませんでした。

060121-4.jpg


今現在、気温は2℃。夜中にもかかわらずどんどんとけていっています。
めったに雪が降らない神奈川ではちょっとした雪で皆小躍りしてしまいます。
大雪で大変な思いをしている方々には大変申し訳なく思います。

▼ コメント(3)

けっこう積もったんですね?。
久しぶりの雪、懐かしーんじゃないですか・・?笑
もしかして、ごろんさんが雪だるまを作ったのですか?

今日の北海道は、昨日までの雪が嘘のように
とってもいいお天気でしたよ^^

ですね。とっても懐かしいです。深川の時の記憶で言うと、11月末に降る雪のようでした。きっと、またすぐに解けるんだろうなあというあれです。まだまだ、自転車には乗れるけど手がかじかんでいたいよ〜〜ってな、あれです。(笑
案の定、今日は一日晴れていたので解けましたが、今夜は昨晩よりも温度が低いようで中途半端に解けたのが凍っているようです。
でも、きっと明日はすべて解けてしまうんでしょう。それにしても、共通一次やセンター試験の時はいっつも雪が降っているような気がします。私も28年前の第一回共通一次の試験当日は大雪だったような気がします。もっとも、そのころ深川は常に大雪だったのですけどね。(笑
なんだか雪が降るたび、そっちを思い出しますが、いつか帰ることがあるのだろうかと考えるふりをすることがあります。(爆

ああ、コメントし忘れましたが、あのお地蔵さん雪だるまは私の作ではありません。近所のお子様がお作りになられた作品のようです。
さすがに雪だるままではつくる気になりませんでした。猫はこたつで…です。(爆

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る