060227_header.jpg

私の相棒はMac。道具として使っている。それは平成6年。かれこれ12年前から使っている。なので、いまさら自分の手足を換える気にはなれない。代えると思考方法まで変わってしまいそうだ。


今日。インテルマックのCMをTVで見た。これは違う。陰謀だ。


▼画像クリックでCMにジャンプ
060227-1.jpg


これ↑はMacではない。Macとはすべてがアート。CMもアーティスティックが命だ。
Macはこう↓でなくちゃいけない!

▼画像クリックでCMにジャンプ
060227-2.jpg


「かっこいい」ことが創造のスタートであるならば、まずかっこよくなければいけない。
デザイン的思考の原点を教えてくれた。それがMacだ。
しかし。だ。
かっこよさはそれぞれ。不特定多数は望まない。それがMacの粋でもあるのだ。


http://www.apple.com/jp/ipod/ads/poplock/640.html

▼ コメント(1)

ウイントンマルサリスのバックはビルエバンスなのだろうか。
だとしたら、すごくCoolなMacらしいCMなのだが。
そのあたりのこだわりが利休に通ずる粋でもあると思うですが。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント