たまにはとうちゃんの膝に乗ってみる。
僕の横にある机は松の集成材。
高い材料ではないみたい。
10年くらい前、山の上の事務所で使っていたやつ。
もう5年くらい汚くなってほこりをかぶっていた。
今年の初め模様替えしたときに電動ヤスリできれいに再生したみたい。
無垢材でできているものは汚れても削るときれいになるのですばらしいととうちゃん。


060301-1.jpg


『そういえば、ドイツのビアホールのカウンターも真っ白だった!』と言ってる。
『いつもヤスリできれいに削られたカウンターでのビールはうまかった!』とも。
さっきは『焼酎はお湯でわって”左回り”で混ぜると美味しいんだ!』
『スケートリンクも左回りだろ』
『お風呂の水だって抜くと左に回るんだ』
『だから、左にかき混ぜると焼酎もうまくなるんだ』って。
本で読んだみたいだ。とうちゃん。


やっぱり芋焼酎―芋焼酎の楽しみ方
やっぱり芋焼酎―芋焼酎の楽しみ方立山 雅夫

おすすめ平均
starsまさに焼酎のバイブル的な一冊!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼ コメント(2)

回り方ってあるんですねえ。
そういえば、以前、テレビでこんな実験やってたなあ。
壁を作って道を作る
一本道の先を左右に分かれるT字路にしてある。
子供に一本道に入る様に指示
後ろからおどかすと、子供達は走って逃げる。
そして、右に行くか?左にいくか?

あれ?どっちか忘れた(爆)
でもみんな同じ方向に行くんだって
不思議だね。

だだっ広ーい所で、「まっすぐに歩いて下さい」って言っても、
やっぱり大きな円を描く様に歩いてしまうのですって。
あれ?どっちまわりだったか?忘れた(爆)

コーヒーかき混ぜる時
あんまり意識した事ないけど、そういえば左回りかな?

トラちゃんかわいい。
お顔が凛々しい

地球の自転に関係してるって言うよね。
だったら、南半球に行ったら逆回転?という人がいたけど、よく考えてもよくわからないのです。

右利きの人って、ものをかき回すとき、時計回り(右回り)が普通じゃないですか?無意識にやっているときっとそう。
だから意識的に左回りにしないと美味しくならないのです。ホント。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント