一日ラジオを聞きながら仕事してました。
「サンフランシスコにある『3フラン汁粉(しるこ)』っていう店知ってる?」
「えええ?そりゃあ、松戸にある『マツドナルド』とおんなじだべ」
そらみみCMにしてはお粗末だけど初めて聞いてくくくっと一人で笑ってしまいました。

神奈川に「オストアンデール」っていうお店があるの知ってます?
何屋さんだかわかりますか?
鯛焼き屋さんだそうです。

▼ コメント(5)

たい焼きではないです^^;
おすとあんでるは、大判焼き屋さんですよ〜w
あそこの、あんこは、最高!
うんまい!

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/30/55.234&el=139/34/39.114&scl=70000&bid=Mlink

ここだよ〜w

そうだよ、大判焼き屋さんだってばー

昨日、鯛焼きがどうのといってたのは、そのことだったのか・・
噂では、冬大判焼きを売って、夏は休んでいるらしい。
いいなぁー

突っ込みありがとうございます。
そうですか。うまいですか「あんこ」。
前は通ったことあるんですが、食べたことはないですのよ。

前うちの事務所にいた所員がしみじみ、「オストアンデール。冬は夫婦で一緒に働いて、夏はゆっくり休暇をとるなんて、いいなあ。そういう生き方したい…」って言ってた。ほんとかな。

お久しぶりでーす。
オストアンデル懐かしい!
友達に連れて行ってもらって、初めてあそこの大判焼きの美味しさを知りました。

ちなみにそのお店のご主人の話では、なんと店名の由来は落語の枕ネタから発想らしいのですよ。
ネタばらしをしてしまいますと…
「押すと餡出る」
だそうなのです(笑)

おひさーしぶり。
それにしても、大判焼きって久しく食べてないですねえ。
30年くらい食べてないかも。
私は押してアンが出てくるくらいなら、蛇口をひねってお酒が出てきた方がとってもうれしいなあ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る