090713_h.jpg

今日。しばらくぶりでお会いするアースデザインさんと建て主候補のKRNさんに逢っていきなり言われた。「佐山さんやせた?」「やつれているかも...」「病気でもしたんですか?」「いやはやイベントの仕込みからなにやらで...」(苦笑)


●2009.07.09(木)

建築家ト家ヲ創ルイベントの仕込みであたふたしていたが、ようやく自分の案件をスタディできた。5/末にお話を聞いてから頭の中ではぐるぐるスタディできていた。一気に吐き出す。そして、イベント会場で展示する模型も創る。この瞬間が面白い。頭の中でフル回転していたスタディを紙に書き出し確認する。そして模型にして確認する。もっともっとと頭の中で別の人格が発破を掛ける。これが面白くてやめられない。


●2009.07.10(金)

明け方から建築家ト家ヲ創ルの会場設営のために走る。息抜きすればいいのに走る。足が棒になる。それでも脳は走れとサインを送る。走る。これまた面白い。人間。追い詰められるとやれるもんだ。無事格好がついたところで乾杯。明日からが本番と身を引き締める。


●2009.07.11(土)

建築家ト家ヲ創ル開幕。どうしたらこのイベントが成功するかを考える。足が棒になる。考える。人間は考える葦である。165名来場。自作のDVD作品集が勢いよく無くなる。それが勝手に分散増殖してくれることを祈る。


●2009.07.12(日)

建築家ト家ヲ創ル二日目。10年前に設計したお客さま。2年前に設計したお客様。昨年引き渡したお客様。土地探し中のお客様。当社の外部スタッフ。大学の同期。続々陣中見舞い。元気をもらう。いろんな方と出会い、支え合って生きていることを実感。日々精進を胸に。


●2009.07.13(月)

建築家ト家ヲ創ル三日目。私は当番でないため、釣りを企むも体が動かない。これは真夏、高知の遠征釣りで4連チャンを企み三日目で体が動かなくなったときに似ている。午前中葉山。土地探し中のYMWKさんと現地調査。午後一葉山。中古物件を決めたKRNさんと物件確認。その後、ハンドル握って「オリフィス墨田」の現場チェック&引き渡し。途中鈴木から電話。イベント会場で明日物件を一緒に見て欲しいという建て主候補がいるが大丈夫かと。もちろん。と答える。オリフィス墨田は無事ソフトランディング。依頼者の加納さんも喜んでいてくれて私もとてもうれしい。オープンハウスを楽しみにしていてくれる方が3組ほどいらっしゃいますと伝えるとご主人と奥様も喜んでくれた。自慢の初リノベーションなのでできるだけ多くの方に見てもらいたい。開催予定日は8/1(土)と決定。横浜に戻り、鈴木をピックアップして葉山に戻る。首都高で何度も気を失いそうになるがここが踏ん張りどころ。明日は一日横浜。会場で午後進行中の物件の打ち合わせをやる予定。


090713.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入