090315_h.jpg

友人たちと再びワカメ取りに行った一昨日のこと。
やはりあの変な生き物の話題が出ていたのですが海中に入っていた佐山が「これだろう〜」といいながら怪しい生き物を海中からとってきました。

ぬめぬめと動く黒い生き物はたぶん、ウミウシ?
頭に目と触角があって、背中は二つに割れ、羽のようなひだのようなものを動かし、その奥には穴のような、内蔵のようなものが見え、気持ち悪い。

「海の中にいっぱいいた!」「あんだけいればいっぱい打ち上げられることもあるかも」とのこと。
こいつが正体なのか。ずいぶん変わり果てて打ち上げられているようだ。おまえなのか?

090315.jpg


▼ コメント(2)

これは、ウミウシですが、通称”アメフラシ"ですよね。
こっちにもうじょうじょいます
春になるとなぜか岩場にのそのそと集団でやってくるそうです。
そして子供達のえじきに....。

こいつが、ひからびていたって事ですか?
ひえ〜オッチョロしい!

一度、飼えないものか、と調べてみましたが、飼育はとても難しいそうです。
残念。

ひからびてたりー
生乾きだったりー
のが、いっぱいいるんですよ
ごろん、ごろん、転がっているのですよ
踏んだりしたらすごいことになりそうです。
食べることもできないみたいです

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る