ところで、みなさんのすまいでは被害は出ていませんか?今まで、何度か台風や風災害の被害にあった場合、火災保険で修復できる可能性がありますとお知らせしてきました。
■ 災害保険について
■台風。FITOW(フィートウ)。要警戒。
■ 10日早い春一番
被害に遭わないことが一番ですが、もし被害が出てしまったら冷静に火災保険の約款を読んでみてください。そして、片付ける前に被害状況の写真を克明に記録しておいてください。そして、私どもで設計したお客様は私へ連絡してください。直接保険会社に連絡するのでもかまいませんが、ちょっとしたこつがありますので具体的にその内容をお知らせいたします。
今年の2月14日の春一番で一部損壊した我が家のある部分。修復の見積もりをとり、写真、被害ポイントをマークした図面(ここがポイント)を保険会社へ。その後、鑑定人が現場確認に来て手続きが進んでいる。メンテナンス不良が原因とのことから一部減額されたが、それでも充分修復可能な査定金額がついた。現在、書類の進捗を待っているところ。
是非みなさんも風がおさまったら家の周りを確認してみてください。火災保険は風災害でも適用されます。被害を保険で修理できる可能性があります。
○朝起きたら風のせいで家のガラスが割れていた。
(ガラスの取り替え費用。足場が必要なら足場代も申請)
その結果、家の中が水浸しに。
その水が階下へも影響してしまった。
(内装修復の費用も申請)
○外壁を見たら、強風でものが飛んできたのか一部壊れている。
(外壁の修復費用。足場が必要なら足場代も申請)
その結果、雨が進入し家の中が汚れてしまった。
(内装修復の費用も申請)
○風が原因と思われる建物に付属しているものの被害全般
▼ コメントする